« ふとどきもの。 | トップページ | くやしいけれどお前に夢中。 »

2011年9月27日 (火)

牛田モー。

Photo
昨晩眠れなかったからと張り切って効くヤツ飲んだらあぁ〰・・・・・・・なあふたぬんです。
何とか朝起きて着替えて其の二におやつはあげたのだが、ひろばのコメ返すので限界でございまして、またもやゴロリンチョと。
そんな状態でわしは仕事に行けるのだろうかと考えてしまいました。
行きたい仕事は一応二つあるのだが、全く業種が違う。
ひとつは医療関係、ひとつは美容関係。
自由が利くのは美容関係かな。
てか、医療関係のはビミョーに契約期間が限られているかもしれぬ。
更新の可能性はあると書かれているが何ともいえん。交通費も出ないし。
美容関係の方は交通費も出るしサービス業だが日曜日が定休で平日も休めるという素晴らしさ。
今のわしの現状だとこちらの方が身体には合っているが何せ初めての業種だ。
医療関係は経験あるんでねぇ、これでも。
どちらも日曜日が休みなので、これならばマミーの愚痴も聞かないで済むんぢゃが、まぁ、あれだ、わしの身体だよ。
ドクターストップ解除になって気分的にはhigh↑にはなったが逆に体調崩してしもた。
どういうことぢゃいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。精神と身体は反比例なのかいね・・・・・・・・・・・・・・・・。
こすぎんに
「(ドクターストップ解除)おめでとう」
といってもらえたが、全くめでたくないときた。
困ったものだ。
まぁ、最近ゴハンがちゃんと食べれていないのがその原因かもしれぬ。
いやぁ、食べて寝れば元気になるかと思ってやってるんだがゴハン食べれなくってお菓子ならば入るというシャレにならん状況なもんで、ちょいとまた焦りなんぞ出て来てみたり。
せっかくブルーインパルス観に行けることになったのにィ。
まだ一ヶ月以上あるけれど、その間にいろんな事を決めなきゃという焦りが出て来てしまった。
年齢もまたハタチになっちまうしなぁ。
あっという間ぢゃな。1年なんて。
今年度はホントいろいろありましたわ。
いろんな出逢いも挫折も苦労も落胆も選択も経験もたくさん味わいましたわ。
そして、自分の弱さ、というモノも実感いたしました。
どんだけ頑張ってもどうしようもない事もある事も身にしみてわかったしさ。
いい勉強になった1年でしたな。
家にいる事でいろんな事を見つめる事が出来たわね。
ネットで忘れていたモノに再会して感動して元気をもらって、何てこともあったし、周りの人に支えてもらったりもしたしね。
まぁ、中にはどうしてやろうホトトギスなヤツもおるワケぢゃが、まぁ、いろいろいうのはわしのためを思っていってくれているんだろうと思うようにしますわ。少し根に持っているが(笑)。
この病気になって、自分では少し考え方が変わったと思います。前に進めたかな、と。
それが改善に繋がっていったんだと思うのだ。
まだわしは車に乗れるし、ゴハンも少しだが食べれるし、自分を殺めようとはこれっぽっちも思っていないし、やりたい事も少しずつ出てきた。
まずは仕事、そしてブルーインパルス、そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本音をいえば、愛、かのぅ・・・・・・・。

昨日も相変わらず終始オコモリちゃん。
でも身体がだるくってパソさんもあんまししてられないので、先日やっていたさんまさんと岡村さんの特番を見ていた。
いやぁ、たけしさんとさんまさんって、やっぱしおもしろいなぁと。
27時間テレビいつも録画するのってあの人たちが見たいっていうのが一番の目的だからねぇ。
毎年毎年夜中にいろいろやってくれるでしょ。あれがね、大好きなのよ。
以前はさんまさんの車をたけしさんが運転して突っ込むとかいう今ではもう出来ないようなムチャクチャを毎年やっていて楽しかったなぁ。
ホント、最近のテレビはつまらなくなってさ。
お笑い芸人さんも見た目とか動きで笑いを得ようとばっかりしているんだわ。
昔の漫才ブームはイマイチわからないが、笑点とかで最初漫才とかしているの見ると、やっぱしベテランさんの方のが安心して見れるし笑えるもん。
でもね、人気が出るとね、漫才出来なくなっちゃうらしいね。
バラエティとか出ちゃうと漫才出来ないからコメントで笑いを得ないといけなくなっちまうんだよね。
それがまた難しいだろうからさ。
他の人と被っちゃったらダメだしさ。
おもしろくなかったら仕事なくなっちゃうしさ。
それをたけしさんとかさんまさんとかはやれているから今もこうして上位に立てているワケで。
岡村さんが早く引退して欲しいと思ってしまう気持ちもわからないでもないけど、いなくなったらいなくなったで寂しいんだわね。
わしは昔からたけしさんが好きで、あの事件が起きた時、いろいろいわれました。
英語の時間、曜日を順番にいっていて金曜日の時、みんなしてわしを見て
「FRIDAY!!!」
といわれたぐらいです(笑)。マジだよ。うん、マジですよ、この話。
それぐらい好きだったんです。たけしさんの悪口をいった同級生を叩いた事もあるぐらい。
今は大分大人しくなってしまったんでねぇ。たけしさんもわしも。
なかなかお目にかけれない状況でもあるんだが。わしが。
テレビが見れないもんで(笑)。
何か、岡村さんと症状が似ているので余計に親近感が持てるのですわ。
漢方は飲んでないけど(笑)。
同じ「ぱっかーーーーーん」仲間としてお互いボチボチやりましょう。
わしも正直、戻れないと思ったけど、何とかなるもんだな。うん。
とりあえず、もちっと元気になろう。うん、そうしよう。


来月からスカパーにてハンチョウが始まります。こんな蔵サマもステキです。


>瀬津喩さん
わしの記憶力は果てしなく偏っておるのだ。
自分の好きなモノとか仕事内容に関しては自信を持っていえるほど発揮するのだが
どうでもいい事に関しては果てしなくおかしくなる。
まぁ、これが学力に生かせれば違う人生を送っていたのかもしれぬが
このザマでございますわ。
まぁ、そうね。
昔かっこよかった人が同窓会で再会した時
ただのデブでハゲだった、というのはよくある話よね(笑)。

>バクさん
わしはリョウちゃんぢゃなくって海ちゃん派です。
あぁいうタイプに弱いんです。イヒ❤
100tハンマーもいいけどこんぺいとうもいいよね(笑)。
あれを食らってもちゃんと生きているリョウちゃんは素敵だわ。
TRFと聞くとどうしても
「呪い(from松ちゃん)」
を思い出してしまうのだがどうすればいいだろう(笑)。

« ふとどきもの。 | トップページ | くやしいけれどお前に夢中。 »

コメント

わしもさんまとたけしなら【たけし派】やったのぅ
関西人やのに、さんまの芸風とゆうかキャラが合わんかった…
たけしは頭が良かったよな…確かに“例の事件”は、やった行為自体は良くなかったが、心意気は認めてたりする(笑)
でもそこまで本気で自他共に認めるたけしのファンなら、わしならおちょくったりはせんがのぅ(ちなみにわしは高校時代は自他共に認める堀ちえみの熱狂的ファンで、「千秋ふぁいと」「教官」とかゆわれてからかわれたが、みんな雑誌の切り抜きとかグッズくれたりしてたのぅ(笑)^^)

>ブルーインパルス観に行けることになったのにィ。

……・・・・・こすぎんと…?

さんまさんの車をたけしさんが運転して突っ込む(笑)

あったあった・・・毎年なんか、やってた気がする。
あれは面白いっ!!

ブルーインパレス楽しみですねっ!
自衛隊ですか?
…自衛隊の缶詰とかも売ってるのかなぁ・・・
カレーとかいっぱいあるよねぇ!
あっ^^;失礼
・・・食い気です。

ブルーインパルスPV見たよ
現場ではスピード&爆音が響くからたまらないよねぇ
小学生の時の「将来の夢」作文にパイロットになると書いたことを思い出しました
航空祭には僕も彼女を連れてくね
そいえばキムタクも搭乗したんだよねぇ~さんまさんは高所恐怖症なので地上から応援?(笑)
自衛隊を動かすフジTVの力は凄いな
今の夢はフジTVを動かす事です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふとどきもの。 | トップページ | くやしいけれどお前に夢中。 »